FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。
元旦から天気予報とは違い、お天道様の光が差し込むよい天気で新年を迎えられました。今年は善い年にしたいものです。新年本尊参拝にお参りの檀信徒の皆様有難う御座いました善い佛恩に恵まれますよう祈っております。
当山安置の旧小丹生神社の遺跡s-画像 002
「十王堂」様の御開帳は元日から十五日までです、どうぞお参り下さい。
スポンサーサイト

「成道会」

今年最後の「成道会」のご法要も無事終わりました。今年もあとわずか来年は皆様にとっていい年になってほしいですね。12月20日に本堂清掃が行われました。お手伝いの檀信徒の皆様ご協力ありがとう御座いました。きれいになった本堂で新年のお参りを迎えられます。新年三ヶ日は当山安置の「十王堂」の御開帳です。ご本尊様、ご先祖様とともにお参り下さい。s-画像 011
s-画像 012

続きを読む

長生会坐禅会無事終わりました

10月25日長岡市近郊の青年僧の長生会の坐禅会が悠久山の堅正寺様の坐禅堂にて無事終わりました。20名ほどの参加者の皆様ありがとう御座いました。また長生会の青年僧の日ごろからの布教活動に今後の期待が大きくなりました。皆様ご苦労様でした。s-画像 003
s-画像 015
s-画像 025
s-画像 027
s-画像 030

お盆も終わりました。

御説法を龍源寺さまより戴きました。ありがとう御座いました。

続きを読む

今年の大般若会も無事に終わりました。

今年の大般若会もご随喜のお寺様と檀信徒皆様のご協力の下無事に円成しました。大塔婆供養、ご先祖供養も合わせて執り行われました、ありがとう御座いました。s-画像 030
s-画像 047

続きを読む

最新記事
プロフィール

長福寺住職

Author:長福寺住職
新潟県長岡市西新町にある得聚山 長福寺です。

カテゴリ
リンク
    長福寺HP
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。